春日井市 中日新聞販売店 鳥居松専売所

朝刊、夕刊、中日スポーツ、日本経済新聞も販売中!

*

プランタン平成24年6月17日号  ◆全員で戦いたい◆

   

  市内にはたくさんのスポ少チームがあり、子どもたちが指導者の下で頑張っています。その一つ「松原ファイターズ」の皆さんを訪ねました。

【4つの小学校の仲間たち】

 春日井市軟式野球連盟学童部「松原ファイターズ(斎木達夫部長)」は、松原小、東野小、丸田小、西山小の1年生から6年生42人がメンバーです(4月末日現在)。昨年は中日杯春日井大会で優勝するなど、数々の記録を持つチームです。

【一生仲間と野球を】
 
 斎木部長は25年間チームを指導してきました。「このチームは皆が仲良く、チームワークが取れています。昨年よりも成績は今ひとつですが、真面目に一生懸命練習しているので、今まで通りこれから秋に向けて成果が出るはずです。スポ少の目的は勝つことだけでなく、友だちを作って仲良く協力すること。社会人になっても、一生仲間と一緒に野球を楽しめる人に育ってほしい」と話します。

【少しでもたくさん試合を】
チームの6年生に今年の意気込みを伺いました(敬称略)。

本田健悟キャプテン「全員で戦い、少しでもたくさん試合ができるように勝っていきたい」。

佐野碧惟副キャプテン「病気とケガに気をつけて頑張りたい」。

川井滉貴「まず一勝できるよう頑張る」。

小林裕生「一試合、一本はヒットを打ちたい」。

八木隆将「一生懸命練習する」。

吉納海「ホームランを打ちたい」。

安藤巧「まず一勝したい」。

伊藤瑞希「体調に気をつけたい」。

籾山丈裕「長打を打ちたい」。

大前知輝「元気に頑張りたい」。

伊藤大地「試合に勝ちたい」。

柏原一輝「熱中症にならないようにしたい」。

岡楓輝「ケガをしないように頑張りたい」。

皆さん頼もしいですね。現在部員を募集中。練習は土日祝日に松原小学校グラウンド、東野小学校グラウンドで朝8時から行なっています。見学、体験いつでもOKです。
問い合せは090(1569)3664、兼本さんへ

 - ミニコミ紙「プランタン」