春日井市 中日新聞販売店 鳥居松専売所

朝刊、夕刊、中日スポーツ、日本経済新聞も販売中!

*

プランタン平成24年10月21日号  ◆身近な場所で音楽活動を!◆

   

音楽好きな人が思い切り楽器を鳴らせる場所は多くありません。
浅山町に本格的なスタジオがあると聞き、伺ってみました。

【ボトムラインのスタジオ】
 音楽に興味のある人なら「THE BOTTOM LINE NAGOYÅ」の名前を耳にしたことがあるはず。
 1989年に名古屋今池にオープンし、国内外の超一流アーティストのステージが行われるライブハウスです。2年前に浅山町にオープンした「BLスタジオ 春日井店」はボトムラインの5つの音楽スタジオの1つです。

【ジャンルはいろいろ】
 8畳から14畳の8部屋があり、小学生から60代まで様々な音楽好きが訪れます。ジャンルもロックに限らず、邦楽やクラシックなどいろいろ。バンドとダンスのコラボ練習をするために15人以上の高校生が入ったこともあるのだそうです。

【ボトムラインでライブも】
 店長の伊藤誠悟さんは、お客様に気持ちよくご利用頂くために、親切な応対と、きちんとした楽器のメンテナンスを心がけていますとのこと。ロビーにはライブの告知やメンバー募集の告知等を掲示するスペースも設けてあり、皆様のバンド活動を応援しています。また、ボトムラインとBLスタジオが共同で「ROOKIE」というライブイベントを行なっており、出演バンドは随時募集しています。一流アーティストと同じステージに立てるまたとないチャンス!是非ご応募下さい。

【昔の仲間と演奏しては】
 「一生懸命音楽活動している人に、身近な地元でも音楽のできる場所があることを知ってもらえたら。家に楽器があり、音を出してみたい、もう一度昔の仲間と演奏したいという方にも、ぜひトライしていただきたいですね」と伊藤店長は話しています。営業時間は平日と日曜は10時から24時まで。金土曜と祝前日は10時から25時まで。
         

BLスタジオ 春日井店
浅山町3‐3‐12  ☎(29)8812

 - ミニコミ紙「プランタン」